レーザーポインターのブログ

レーザーポインターはカラスの退治に使っています。

青色レーザーポインターを作ろうと思ってます

Q:青色レーザーポインターを作ろうと思ってます。
そこで祭りの赤色レーザーポインターと青色LEDを用意しました。
計画的には赤色レーザーポインターの光源を青色LEDに変えるというものなのですが、青色LEDについている
ガラスのような物(光源についているやつ)が付いていてもちゃんとレーザーになりますか?
つまり、あのガラスのような物はレンズでもなんでもないのですか?
A1:レーザーについてるのは、レーザーダイオードと言ってただのLEDやライトからとった球では、間違いなくできません。
青色レーザーポインターを作りたかったら、レーザーダイオードを買いましょう。
というかライトを使ってレーザー作るっていったいどうやって作ろうとしたんですかね・・・?
A2:あのガラスのようなの物が付いていても付いていなくてもレーザーにはなりません。
レーザーポインターの光源はLEDではなく、レーザーダイオードです。

レーザーポインター店舗

この世界最強レーザーポインター
爆竹やタバコに火をつけれる距離はどの位ですか?
熊等の駆除対策に使いたいと考えていて、余りにも短距離でしき引火出来なければと思い質問させて頂きました。
また、到着までの期間はどのくらいかかりますか?